落花生の老舗 中村商店 は、現在準備中です。

2022/07/21 12:35

海に近い白子町ですが、やはり近年の夏は耐え難い暑さ。日々の食事作りも暑くて暑くて苦痛・・・。なるべく火を使いたくないものです。

アイスクリームやかき氷、ゼリーなんかもいいんですがピーナッツを使ったスイーツを作る事にしました。今回は火もオーブンも使用しない「レアチーズケーキ」に挑戦。どちらかと、レアチーズケーキが苦手な私。乳製品の風味がどうもいただけない。が家族がレアチーズが好きなので作りましょう。


レアチーズの底部分にオレオを砕いたものとローストしたバターピーナッツを底にしました。レアーチーズケーキの部分は中村商店自慢の「ピーナッツペースト」「練乳」「バニラアイス」「クリームチーズ」を混ぜ合わせ、ゼラチンで固めてみました。


いざ、試食。苦手な乳製品の風味がピーナッツの香ばしい香りによって打ち消され、甘さ控えめリッチなお味。かなりいい感じに出来上がりました♪家族から好評!
結構、材料の分量もザックリでも割と簡単。火もオーブンも使わないので、夏にピッタリ。中村商店のピーナッツで作ってみませんか(^^)/?