落花生の老舗 中村商店 は、現在準備中です。

2022/04/21 12:39

コロナが発生して、もうどれぐらい?2年?GOTOキャンペーンやらなんやらやってましたね。今年は長ければ1週間ほどゴールデンウィークの休みが取れる人がいるのではないでしょうか。

 千葉県は園芸関連の農家さんが多く、館山や佐倉市などでチューリップの花畑などがたくさんあります。去年はチューリップ畑に人が集まって、密になるといけないとのことでチューリップを伐採していたのを悲しい思いで見たのを記憶しています。でも今年は佐倉市のチューリップ祭りは開催されてるそうです♪詳しくはこちらから!⇒ https://www.city.sakura.lg.jp/sakura/tulip/index.html#flowers (佐倉チューリップフェスタ) ゴールデンウィークまでギリギリ、チューリップが散らずに咲いているかどうか(;^ω^)。 

チューリップが終わっても、まだまだ素敵な花の景色があるんです♪ 香取市の水郷佐原あやめパーク!こちらは、8ヘクタールの公園内にしっとりとアヤメやハナショウブが咲乱れており情緒あふれる景色が楽しめます。
詳しくはこちらからどうぞ!⇒ https://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/ayamepark/index.html(水郷佐原あやめパーク)
しかし自分は、ゴールデンウィークは庭の草むしりとお手入れになりそうです(-_-;)。